| F-NPボードの設定 | ||||||||
| F-NPボードはコインが連続して投入された際に、投入コインの枚数に応じて個別にクレジット数を変更できます。 | ||||||||
| 例:1枚目を1クレジット、2枚目を2クレジットの設定にすると画面上では1枚目を入れると1クレジット、 | ||||||||
| 2枚目を入れると+2され、合計で3クレジット増えます。 | ||||||||
|
||||||||
| 1.設定 | ||||||||
| a | UP/DOWNボタンを押しながら起動⇒オールクリア | |||||||
| b | SELECTボタンを押しながら起動⇒コインパルス時間設定モード | |||||||
| 2.コイン入力、クレジット出力設定 | ||||||||
| a | SELECTボタンでコイン、クレジットの設定モードに入ります。 | |||||||
| b | NEXTボタンで変更する項目(コインorクレジット)の選択⇒数字の右下に「.」が表示されます。 | |||||||
| c | UP/DOWNボタンで数値を変更(コイン⇒1〜15、クレジット⇒0〜15) | |||||||
| d | 変更が完了したらSELECTボタンを押すことで設定を記憶できます。 | |||||||
| 3.コインパルス時間設定 | ||||||||
| a | SELECTボタンを押しながら起動し、コインパルス設定モードに入ります。 | |||||||
| b | 「設定クレジット表示」に出力発生(&休止)時間が表示されます( ×10m/s ) 初期値「08」 | |||||||
| c | UP/DOWNボタンで加算、NEXTボタンで減算⇒任意の数値に設定(01〜99) | |||||||
| d | 変更が完了したらSELECTボタンを押すことで設定を記憶できます。 | |||||||
| 使用例: | コイン表示 | クレジット表示 | ⇒ | 設定内容 | 累計クレジット | |||
| 01 | 01 | 1枚目のコイン投入すると1クレジット出力 | 1 | |||||
| 02 | 02 | 2枚目のコインを投入すると2クレジット出力 | 3 | |||||
| 03 | 02 | 3枚目のコインを投入すると2クレジット出力 | 5 | |||||
| 04 | 00 | 4枚目のコインを投入すると0クレジット | 5 | |||||
| 05 | 05 | 5枚目のコインを投入すると5クレジット出力 | 10 | |||||
| 06 | 00 | 反映されない | ||||||
| 〜 | 〜 | |||||||
| 15 | 00 | |||||||
| 100円玉を使用し100円1クレジット。300円で1プレイ、500円で2プレイ | ||||||||
| 1000円で5プレイのゲームに対して「使用例」の設定にすると・・・ | ||||||||
| 200円で1プレイ、300円で2プレイ、500円で5プレイになります。 | ||||||||
| また上記のように設定内容でコイン「6〜15」の全てのクレジットを「0」にしている場合、 | ||||||||
| 6枚目以降の設定は反映されず、6枚目のコインを投入した場合、1枚目の設定に戻ってクレジットが増加します。 | ||||||||
| 注意: | 上記のように段階的な値段設定が行われている場合、その途中でプレイヤーが遊戯を終了してしまうと、 次のプレイヤーのコイン投入時、FNPボードは前のプレイヤーのコイン投入枚数を引き継ぎクレジットを加算します。 こういった事態を防ぐ必要がある場合、COM1(コインカウント数リセット信号&GND)を筐体のスタートボタン等に 接続することにより、ゲームスタート時にF-NPボードの記憶しているコインカウント数をリセットする事が可能です。 |
|||||||
| F-NPボードを取り付けると、筐体のデフォルトのメーターに誤差が発生します。 正確なカウントを知るにはF-NPボードに新たにコインメーター(DC5V)を取り付ける必要があります。(別売) |
||||||||